「The PCデスク」追加図面 

Katsuyuki2005-04-21

この日記でも紹介した「The PCデスク」
そのBOX部分を更に丈夫にしようとダボ穴を作ろうと追加で図面を引いた
ダボ穴というのは、穴の中に釘やネジを打ち込みその穴を最終的に棒状の木材でふさいでしまうという技術である
この技術を知ったのは、僕が大学で在籍している小玉研でテーブルを作ったときに大工作業の得意な同じゼミの友達がこの技術を使っているのを見てからだ・・・
実は今回この追加図面を作成しようと思ったのもこの作業でこの技術を知ったときに「これは使える!!; ̄□ ̄)・・・」と思ったからだった(笑)
後は、時間を作って製作を開始するのみ・・・果たしていつ製作を開始することができるのやら( ̄□ ̄;)!