星に願いを―七畳間で生まれた410万の星―

Katsuyuki2005-08-26

この星に願いを―七畳間で生まれた410万の星―というのは、今日フジテレビ系で放送された2時間ドラマのタイトルだ
ストーリーは、実在の人物プラネタリウムクリエイター大平貴之さんが(ドラマの上では堂本剛が演じているが・・・)立ちはだかる壁、そして挫折・・・彼を取り巻く人間関係と揺れる心を描きながら、夢を実現すらまでの軌跡をつづったものだ

実は、このドラマを見る前にこの大平貴之さんのことはすでに知っていた
だから最近大平さんのことを取り上げる番組が増え少し嬉しく思う
初めて彼のことを知ったのは、NHKで放送された「トップランナー」を観てだった
そのときに、なんて凄い人なんだと思ったのはもちろんではあるがそれ以上に
「夢は持ち続けることに意味がある」

「あきらめることはその夢を終わらせてしまう」
ということを教えられた


一度機会があれば太平さんの作り出した星空をこの目で見てみたい


そんな大平貴之さんのHPは下記↓
       http://www.megastar-net.com/