卒業式

昨日は、学生生活最後の行事・・・卒業式

これまで、就職活動や卒業制作、引っ越しと忙しい毎日を送っていたせいかあまり卒業するという実感が湧かなかったが、今回のこの卒業式に出席し、その後ゼミの先生である小玉先生から学位記を授与されたとき
「あぁ・・・本当にこの大学を卒業するんだなぁ」
ということを実感することができた

その後、体育館で祝賀会・・・
この祝賀会で行なわれたビンゴ大会では、これまで頑張ってきた環境生へ神様からのプレゼントなのか、まぁ環境生に高額商品が当たる当たる( ̄∀ ̄;)


夜からは、各学科ごとに行なわれたお世話になった先生方にお礼の意味を込めた謝恩会
ここで、卒業生を代表して小玉研のシローさんとかなやんの挨拶・・・
二人とも本当にとてもいい挨拶でしたㅠㅂㅠ;;
特に最後の締めとして挨拶してくれたシローさん・・・

「俺マジであの挨拶で泣きそうになりました(T△T)それほど心の中に残るいい挨拶でした。こう思っているのは俺だけではないはず・・・最後の最後にいい挨拶本当にありがとうm(_ _)m」