原付

今日引っ越し前に大阪・寝屋川のデポまで友達に運搬してもらった、神戸で俺の足として活躍してくれた原付の「パル坊」(自称)を神奈川・厚木のデポまで迎えに行ってきた


本当は、通常の運搬だと高額になるため、このパル坊には実家の方に戻ってもらおうか、廃車にしようかと思っていました
けど、インターネットで過去にバイク専用の運搬サービスというものがあるというのを思い出し検索してみると格安で運搬している会社を見つけました
そこで、今回神奈川まで単車を買うまでの期間、足として活躍してもらう為来てもらったという次第でございます(><;)

デポがある場所まで、現在住んでいる所からだと電車と徒歩で約1時間近く・・・
久しぶりに会ったパル坊は以前と変わりなく元気そう(?)な気がしました(笑)



実はこのパル坊・・・所有者は俺で3代目
っというのもこのパル坊の初代所有者はもう10年以上前に亡くなった父方の祖父が新車で買ったものなのだ
2代目はお父さん・・・
そして3代目が俺・・・っというわけなのだ

なぜこんなにもこのパル坊が活躍出来ているのか・・・
理由は簡単・・・俺の前の二人があんまりこのパル坊を使っていなかったからなのだ( ̄∀ ̄;)だから俺の手元に来たとき総走行距離はメーターが1回転もしていない2300キロ・・・ここで現在までの総走行距離・・・まだメーター1回転してないけど・・・8800キロ・・・前の二人本当にどれだけ使っていなかったんだ・・・

今回パル坊を迎えに行って改めてそう思った1日でした( ̄∀ ̄;)