今年最後の大どんでん返し(゜0゜;)

昨日のつづき・・・


鎌倉を観光し終わったあと、帰りの夜行バスが帰省ラッシュということで取れなかったので、新幹線で帰ることにしたのだが・・・

これが、俺にとっての悪夢の始まり・・・

神戸に新幹線で直接帰る為、鎌倉から新幹線乗り場のある小田原まで行き、新神戸に止まる上に、少しでも早く帰れる18:10小田原発 岡山行に乗った
この新幹線は、名古屋までノンストップで、名古屋からは各駅停車で新神戸には21:00前には着ける・・・・・・予定だった・・・(¬。(ーー;)

しかし、行きの夜行バスの中であまり寝られず、ひたすら慣れないスーツと革靴で歩いていた為か、迂闊にも・・・・

寝てしまったのだ( ̄∀ ̄;)

確か名古屋までは記憶があった・・・だが、名古屋からあとは、夢の中へ・・・

気づいたらなんと!!!
終点 岡山・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
このときばかりは、正直焦り、眠気も吹っ飛んだ; ̄□ ̄)・・・・

なぜに、岡山?新神戸は何処・・・
このとき、丁度22:00前・・・急いで反対側にある新大阪行きに飛び乗る
地下鉄の終電に間に合うのか?そればかりが心配で、あたふたしまくりの俺・・・

しかし、なんとか、23:00頃新神戸に到着・・・
そのあとは、もうひたすら、地下鉄の乗り場までダッシュ!!!なんとか、その日のうちに帰宅することができた・・・

ほんと、昨日は、いい日だったのか、悪い日だったのか・・・
とても目まぐるしい一日だった( ̄∀ ̄;)